お芋ほり

今年は伊太祈曽駅近くの芋畑へお芋ほりに行ってきました!

来所時からやる気十分の子どもたち!長ぐつを履いて来てくれた子もいました(´v`o)

軍手をはめて早速スタート!まずはツルをクワを使ってきります。そこはスタッフと一緒に♡

スコップをお借りして堀り堀り(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

大きなお芋ゲットです★

泥だらけになりながらもツルを引っ張って「大きなカブ」をしたり、「ミミズ発見」と見せにきてくれたり!楽しそうでした(*´罒`*)ニヒヒ♡

おやつは・・・お芋!

ではなく、玉せんでした!!笑

玉せんはいつも大人気です!

お芋はお家に持って帰りました♡お家の人と一緒に食べてね(๑• •๑)♡