避難訓練

今日で10月もお終いですね〜‼︎

子供達と一緒にいてると楽しくて、一日があっという間に終わってしまいます‼︎(о´∀`о)

さて、今日は避難訓練をしました☆

さすが子供達☆

学校でもやっているので避難がスムーズです(^^)

口にハンカチをあてるのも姿勢を低くしたまま避難するのもバッチリでした( ^ω^ )

避難後は、水消化器で消化の訓練もしました‼︎

「学校で避難訓練するけど、消化器使った事ない」「消化器見た事あるけど、触った事ない」

消化器使うのはじめて!と話す子供達も多く、スタッフに使い方を聞き、一緒に消化をしました(^^)

はじめての子供達は、水が勢いよく飛び出しビックリした表情でした(°▽°)

お友達と協力をし一緒に消化もしました☆

子供達同士で協力し合う事は、とてもいい事だと私達は思います!

とてもいい経験が出来たと思います(о´∀`о)